怒涛の今週末

最近週刊化しておりますこの日記、PanStoryも中断したままですm(__)m
さて、今日のお題は怒涛の今週末 我々の音楽監督率いるM帝国が一堂に
会する一大イベントがあり、ゲスト出演させて頂くという訳です。
が、事もあろうにテナーパートが不在という緊急事態 先週金曜の時点で
2名・・・テナー以外はダブテ5人参加を始めとして8割強の参加!?

これだけ欠席が1パートに集中した事は初めてである・・・
おそるおそるM先生に事情を話し、辞退しようかと話を試みたが、いざ話を
してみると申し訳なくて、小心者ゆえ言い出せない・・・
テナーの人数に合わせて、小編成で曲目変更してやりましょうとのことで
話が決まる。

土曜の練習前に、Mさんが参加できることが判明、更に他パートへ移籍した
B氏を臨時に戻してこれで4人 テナーパートにSOSを発信して更にOさんが
加わり5名 しかし、Oさんは今年加入のため全曲参加が出来ない・・・
やむなくA-Minorを断念してS&Sをメインに、しかし この曲だって結構
大変なんだが・・・
あとひとり、最近MCに定着しつつあるM嬢がまだ参加の意思表示をしてない
ので連絡をとるが、どうも体調が悪いらしい明日病院に行きその結果次第で
参加するというではないか。早期回復を願うm(__)m

M先生あってのPanlandである、このままでは義理が廃ると決心して昨日から
テナーをさらっている。8曲中4曲は以前一緒に練習したこともあるので、
何とかなる?が、あと半分は新曲同然である。このオーケストラでテナーを
弾いたことは当然無い。金曜日に有給をとりパンヤードに篭もることにした。

いつもながらに自分を追い込む状況が続くここ数年 ついにテナーまでとは
思っても見なかった。実質あと3日 残り4曲・・・・
足を引っ張っては元も子もない、やるからには頑張らねば。

ということでブログ中断します。 では また来週 (T_T)