新しきこと 

とあるスティールバンドの代表とサシで飲み会 今までにない大曲に挑戦すると
聞いて久しぶりに盛り上がる。

確かにあの曲は難しい。 何しろ息つく暇もなくたたきっぱなしで、おまけに
各パートすべてに、おいしい所を用意してくださるのです。
転調も多く、臨時記号多いし譜読みも大変だなぁ 特に中低域の方々は楽譜見て
驚く事でしょう・・真っ黒だから・・・ 

形にしていくのに、どこから手を付けていいのか・・というような話もでたので
この曲の演奏経験及び指導経験のある私にレッスン形式で練習に参加してほしい
という企画が持ち上がる。

挑戦することはいい事です、やりたいことがあるなら どんどんやればいいのです。
経験しなければ味わえないサウンドは、きっと得難い経験になるです・・・偉そうに(笑)
他のバンドにお邪魔してレッスンすることは、今まであまりなかったのですが、
何かしら刺激になればいいですね。

他にも あるけど それは今週のお題にとって置きます。

楽しくなりそうな予感・・・ 

今週のお題「この春、○○はじめます!」