Live at 自由が丘

今日は、M先生のライブが自由が丘のアイリッシュパブであるというので、行ってきました。ライブチャージなしという事で気楽に行って来ました。

店にはいるや否や、絶好の位置におなじみのメンバー、向いにはM先生の生徒がちらほらと。
ジャマイカ出身のjuniorは、ピアノ弾き。日本での音楽活動も長く日本語も妙に上手い、が、生粋のカリビアンはやはりマイペース、M先生苦笑いの連続。打合せにないだろう事が連発!見ているこっちで分かるくらいだから大変な物。それでもいつもどおりのペースで弾きこなす先生。でもちょっと無理があったね(^^ゞ いろんな意味で楽しめたライブでした。


このアイリッシュパブ、客層は大半が在日の欧米人でした。ドリンク類が高いのには少々驚きでしたが・・・ギネスの生ビール¥1,000-!!尾山台のヌーでは¥800-だぞ。場所代か?2駅しか違わんぞ!! シングルモルトじゃないんだからさ。