ココ・アイルに行ってきた

結構マニアな感じのレコード屋さんだ、レゲエ、ハワイアン、ソカ、カリプソを中心に豊富な品揃え。やや、DJよりなストックか?LPが中心のラインナップ。CDのコーナーもあるにはあるが少ない

しかし、さすがに専門だけあり欲しくなるものばかりだった。欲しいもの一通りつかんでカウンターへ行くと、店の兄ちゃんがすかさず、ソカ好きなんですか?ちょうど今日いいものが入ったんですよ。トリニから新着のCDですいかがですか?とSoca Switch 11 を出してくる、いきなりデストラのFLYが入ってる!これは買いだ!!ほかにも数枚あったが、財布がさびしいので、出直すことにする。場所も解ったしここならいつでも来れるな。

しばし、店の兄ちゃんと談笑。最近はトリニダードもCD中心で、DJ修行にLP持ち込んだ日本人がプレーヤーがなくて絶句していたという話をしてくれた。これからのソカ、カリプソはCD中心になっていくようだ。買い残したCDをキープして貰い、再会を約して店を後にする。