久しぶりに娘と出かける

気が付けば、この四月から中学生 身長も伸び145を超えた。かみさんの背を抜くのは時間の問題か? かみさんは用事があり二人きりだ。買い物など済ませご飯を食べる。
なんだか生意気なしぐさに、こちらが照れくさいが最近ろくに話してないのでいい機会だった。
帰りの電車の中で、疲れて居眠りをする寝顔を見て、まだまだ子供だと一人ほくそえむ。

街角で

ある交差点付近の交番前 怪しいおじさんが覗き込んでいるが中におまわりさんはいない、すると何を思ったのか、このおっさん お代官様ー!と叫びだした。 突然のことに、あまりにおかしくて思いっきり笑いそうになったが、関わるとやばいので猛ダッシュ! 本当におかしくて、ここ最近になく大笑いした!! 脚色なしの実話です!!