お仕事

巨大な展示会場をひたすら歩き、それぞれのブースでミーティングをこなす。足が痛い、、。
再会できて嬉しい人もいれば、避けて通りたい人もいる、しかし仕事だうまく乗り切らなきゃ
インターナショナルな楽器ショーだけど、スティールパンは出展無しだった。定期的に輸出可能なパン製作会社は、あまりないんだなと実感。 量産できないからそれがネックなんだろう。
納期もいいかげんだし、会社同士の取引には向かないわな、そりゃ。


*霧
最終日、隣のホテルが見えなくなるくらい、すごい霧が急にあたりを覆った。こんなの映画みたいだなと一人つぶやく。海岸から内陸へ向けて上がってくるらしい、ここまで白い世界だと妙に不安になる.


*帰国
霧のせいで、東行き方面はかなり欠航になったようだが、日本はアメリカから見て西側だ!!飛行機の中で、”世界の中心で愛を叫ぶ”を見た。原作は知っていたのだが映画はまだ見てなかったので、どれどれと期待していたのだが 何だか今ひとつ内容が薄い。原作者からのクレームは無かったんだろうか?と心配になってしまうが余計なお世話なんだろうな。ありえない設定が多すぎて、所々苦笑してしまう。


*帰宅
帰宅早々、あれ、もう帰ってきたの?と奥さま。 不幸中の幸いで夕飯は確保 おでんだったから何だか嬉しかった。我が家では、海外出張といっても普段と何も変わらない。かえってその方がリラックスできるのかも知れないなと、一人つぶやき風呂に入る。