鯨を見た!

LA出張中に、ぽっかり半日空いたので社長の計らいによりDana pointまで(Long Beachの南)ホエール・ウォッチングにいった。2時間のクルージングで風が気持ちよく見れなくても満足できそうなくらいリラックス出来そうだった。しかし、いざ乗ってみると気になって仕方ない!
1時間経過するも見えるのは鳥ばかり、ようやくイルカが顔を出し一堂盛り上がるも肝心の鯨がこない。キャプテンもこれから30分がラストチャンスと、針路変更し沖へ向かう、すると右に左に続けて潮を吹いている鯨を発見!!さらに進むと正面に2頭一度に現れた!!合計5頭見ることが出来てこれは今シーズン最多だそうだ!仕事を前に幸先がよい!!

前哨戦

ホテルの会議室にて、アメリカ人と会議がはじまる。細かいデータの応酬で緊張感がみなぎるが思ったよりもスムーズに進行して一安心。どうもアメリカ人は日本人を小ばかにしているような気がしてならない。

肉食

早速、アメリカならではの肉食生活がスタート 最低12ポンドの肉(300gくらいあるのかな)これに前菜とデザートが有無を言わさずついてくる、何とかならんかこの大味、大量破壊兵器

To be continue ・・・・