雪見て想うあれこれ

久しぶりに寒くて目が覚めた、ふと見ると雪が降っている。しかも粒が大きく文字通りひらひらと舞っている様に見える。今日は積もるかもしれないなと思いつつ身支度をすると、ふと頭にある曲が浮かんできた。

What a wonderful world !オリジナルは渋い低音男性ヴォーカルだ、これってギターパンだけでやったら、どんな感じだろうか?4bassをいれて補強すればいけるかな、、。音域は足りるか?等など しばし考え込む。4bassとギターパンは同じaugument族だから、合わせ易いはずだ。しかし ギターパンで3声は欲しい、、、。そうかギター弾きがいないか、、、。

人気面でもチェロとセカンドに挟まれ、今ひとつスポットがあたらないからなー、面白さが解かると病み付きになると思うんだがなー。

すると、昔やっていたjazz band の頃の曲が次々と浮かんできた。スタンダードをはじめ、バラード系は Alt&Tenor Saxのハーモニーがモノをいう。Moon River , Strike up the band,This way, Have a nice day どれかできないかな? M先生アレンジしてくんないかな。