[スティールパン]レッスン日

今日は M先生のレッスンだったので、久しぶりにギタパン弾きました。
昨年は、仕切りに徹してほとんどギタパンに触って無かったので、合奏
参加が楽しみでした・・・が、先生なかなか来ません。

しばし遅れて先生登場 アースメドレーをかなり速いテンポでぶちかます
この曲は一度もギタパンで参加したことが無く、初見同様なのでした(T_T)
最初のIn the stone かっこいいんだが、そろえるのが難しいしキメが多い
ついて行くのでやっとでした・・

Misbehaveもこれまた速い・・・何とかついて行くも、所々行方不明に・・
おととしのメインで演奏した曲で久しぶりなのです。
でも、さすがに体が覚えているのか、何度か繰り返すうちに手が追いついて
来るのが解る。おととしは、ものすごい時間を練習に費やした記憶がある。


そうです、練習はうそをつきません。やった分だけ自分に帰ってきます。
所詮アマチュアなのだから、練習量が最終的にはものを言うのだと思う。
練習で出来ないところが本番で出来るなんてうそです。
もし、そんなことがあったら、それは積み重ねた練習の成果がたまたま
本番で出来たということ。久しぶりなので、以前出来たことを取り返すため
には、相応の練習量を積み重ねる必要があるわけですな。


今年の夏は、久しぶりの曲+新曲で構成されることになります。なかには
過去2回しか人前で演奏したことがない曲もあります。
アースメドレーもパンフェス後にお披露目したので、これも新曲同様ですね
面白くなりそうです・・(新曲flyはいつアレンジが完成するのやら・・)
今年は持ちネタ総点検の年という事で、演奏回数の少ないものを掘り出したり
するので、イベントの回数を絞り修行の年です。お蔵入りする曲は作らない事
これが、パンランドのモットーです(いつから??)


パンフェスタ・・ほぼ概要が固まりました。昨年と同会場8月最終週の土日
まもなく、関係各位に連絡します、お楽しみに。