ベイサイドマリーナ 野外イベント

3/20にイベントが決まった。30分 2stage の曲目を決めなければいけない。野外イベントで入替制ではないから、曲目は総入替に近いset up が必要だ。少々ネタが足りないところを、M先生に相談 スクール用に昔アレンジしたものの使用許可をもらう。但し、数年前のアレンジの為 編成も4声しかない。

DG/Celloが同じパートに書いてあるが、バッキングが6人では少々うるさい。Celloを3度下げて厚くしましょうか?と聞いたところ、明るい曲が重たくなるからと却下、代わりにDGへメロディーをオクターブ下で弾かせましょうと、人の顔を見てにこりと言う。なるほど しかもBメロは3度下でメロディーのハモリ、これって本当はCelloの方じゃ、、、。 後は、適当にアレンジしていいですから・・ってM先生ー! 

結局、展開部のブリッジ以外はアレンジ手直し!変更個所を連絡しなきゃ。

ポピュラーな曲を中心に(大曲 PANORAMA TUNE 抜き)1時間は意外に大変なことが解る。もうすこし新曲が必要だ、ラテン系列でカリプソやソカと並べても違和感無いやつがいいかな。


あー、現在発注している新曲いつ仕上がるか、先生に催促するの忘れた、Mせんっせー!