[スティールパン]原田さんご来店

店長より慌しく連絡があり、何事かと思いきや 原田さんが
急に本日パンを見に来るとの事
原田さんは、今パンケーキの新作のレコーディング中だそうで
録音している曲に使っているハイテナーが、どうもしっくり来ない
から、新しいローテナーを急遽手に入れたいとの事ですた。

たしか原田さんはTTILのローテナーをお持ちのはずなんだが状態を
悪くしてしまい使えないらしい・・多くを語らないので何か事情が
ありそうだ。

片っ端から選定を開始して、気に入らない物をどんどん避けて行く
つまり消去法ですな、見切りがとても早くこの判断力はすばらしい
最後に残った二つで悩んで、しばし休憩 いい機会なので今回LAから
入荷したサンプルのFrancis Lynchのパンを見せた所 大好評
ものすごい勢いで弾き始め、ばしばしフレーズを変えてチェック
さらに響かないところで・・というリクエストに別室のスタジオへ篭り
しばし試奏・・・ 超絶フレーズが聞こえてくる・・・ 

一つだけ気になる音があり、惜しいなーと結構迷うが 結果Francisの
パンをご購入 パワーもさることながら音色に味があり遊べる楽器・・
ということでお気に召していただいた。(春先から本格入荷です)
自分なりに手ごたえがあったメーカーだったけど、誉めていただいたので
ほっとしますた。 いつも急で慌てさせる方です・・・・
選ぶだけの数が合ってよかった・・誰かに聞いたのかな?
いつも何かと仲良くさせて頂いていて本当にお世話になっています。多謝

嬉しかったので、ちょっと宣伝しちゃいました(^^ゞ