Desperadoes choosed Eddie Quarless!!

先週ついに、というか漸くデスパのアレンジャーが決まった。
Eddie Quarless (エディー・クォーレス)彼は過去に3度
ALL STARS のアレンジを手がけており、上位に食い込んでいる。
特に、Pan Earthquake は人気の高いTuneだ!
Samba de olfeuなんかも、彼のアレンジは大好きでパンランド
でやるときに、クォーレス風にってM先生にお願いしたくらい!

彼は、最近のパノラマで高得点を狙いにいくテクニック重視の
難解なアレンジとは一線を画し、メロディーラインのはっきりした
親しみやすいアレンジをする人だ。僕にはクライブの後釜として、
とても良い選択をしたと思っています・・なんて 偉そうに(^_^;)

彼がアレンジャーになって、デスパのサウンドがソフィスティケート
されていくことでしょう、楽しみです。

Stalift Choosed Ray Holman !!

こちらも、突然アレンジャーが変わりました。この方も同様に
メロディーがしっかりした方で、ハーモニーがとても美しいと
僕は思っています。
実はこの方、レイ・ホールマンはM先生にとってのカリスマ的な
存在であり、実際某バンドにおいてはSteelband ParadiseやMy Band
等 多く取り上げている事を見ても解ります。
少しポップで、jazzのテイストをさりげなく入れるのがポイントかも

もともと、Starliftはポップな感じの曲が似合うバンドなので相性は
抜群でしょう。
そういえば、Starliftは ”Penny Lane"とかやってたっけ 
アレンジは誰だったか思い出せないけど、某バンドにM先生がアレンジ
しているところを見ると、このバンドもM先生好みかもしれませんから
M先生的にもベストマッチなのかもしれません。
こうして見ると、どのバンドも自分のカラーを大事にしているんですね
M先生門下生は要チェック!!!


そろそろ、周りでは かの国へ旅立っていく人が増えてきました。
生で聞けるなんて、羨ましいなと思いつつ今年も行けないのでした。

レネゲイズはどうなのかな・・・ マリオ がんばれ!!