Greeting from T&T

先週末トリニのマリオに、ワールドカップ出場おめでとう!ってメール
したら返事がきました。 Thanks for your support だって、そりゃ
当然応援するさ。

北中米カリブ海予選に関しては、ずいぶん前からチェックしてました。
以前日記にも書きましたが、日本代表が一時やばいくらい調子悪いとき、
トリニダードと日本でプレーオフを戦う可能性を考えてますた。

北中米カリブ海地域は34カ国 このうち前回実績上位14カ国がシード権を
与えられ予備予選免除 残りの20カ国で予選へ通過できるのが10カ国
あわせて24カ国で一次予選 12カ国で二次 6カ国で最終予選となるわけです
無条件に出られるのは上位3チーム アメリカ、メキシコがまずは固い。
パナマはまだ最終予選には常連ではなく苦戦 コスタリカグアテマラ
トリニダードは横一線かなり厳しい戦いが続き、最後の勝負どころで代表から
外れていたベテランのドワイト・ヨークを投入 見事期待にこたえ得点を奪い
バーレーンを下して決めたわけです。
まあ、バーレーンの出来が酷すぎた事もありますが、勝てて良かったよ

Who is Dwight York!


ドワイト・ヨーク彼はトリニダード初のプレミア・リーガーでアストンビラ
を皮切りにマンチェスター・ユナイテッドブラックバーンバーミンガム
トップチームで活躍しました。得点王にも輝いており申し分ない活躍!!
そんなわけでトリニでは英雄扱いであり、トリニのサッカースタジアムには、
彼の名前が付きドワイト・ヨークスタジアムと呼ばれてます。
最近名前を聞かないなと、思っていたら あのカズと同じオーストラリア・リーグ
シドニーFCに移籍してました。34歳という年齢のせいでしょうか・・・でも最後は
ベテランの力が必要だったんですね!!

そこで、マリオにユニフォーム着て応援しなきゃね 手に入るかな?なんて言ったら
明日port of spainに行くから見てきてあげるだって・・気が早い・・
本当にカリブ圏の人かと思うくらい、彼は律儀でいい人です! メールの返事は必ず
来るんだからね。さてパンはいつ来るのか?これでまた国中盛り上がって仕事がまた
捗らなかったらと思うと不安でたまらない・・・

Team の愛称は、ソカ・ウォーリア−ズだって なんだか楽しそうで怖くないな。
来月の組み分け抽選会 楽しみですね 日本と同じ組に入る可能性はあるのかな?
確か地域ごとにシャッフルされるはずだから、アジアとのプレーオフで進出だと
別々になるような気がするな・・・如何でしょうかね?